ろじぇのにっき

FEエコーズを最低限の人員でクリアする・アルム軍3章終盤

波乱万丈な3章もいよいよ大詰め。一気に駆け抜けましょう。



WVW69kYNfNU9o_nU02


ガゼル率いる弓部隊は大半がしっかりと武器を所持しているため、クレアが多少行動しにくい環境。しかし、火力はそこまで高くないので、クレア以外のメンツで確実に撃破していきます。クレアにも、魔女を駆除するという大事な役目があります。


WVW69kYN1C8wO4ResF


そんなこんなで、タタラが待ち構える水門へとやってきたのでした。
タタラは洗脳したデューテや大量の妖術師を従えています。ちなみに、今回村にいるリュートとは会話すらしていないので、デューテを殺したところで別に心は痛みません。とはいえ、むやみな殺生は好まないので、適当に瀕死にさせたら放置しておきましょう。


WVW69kYN_DEpk3CBuh


タタラは壁を挟んでデスを撃ってくるので、普通に通路を進んでしまうと命がいくつあっても足りません。クレアに聖なる指輪を持たせ、タタラをリカバー持ちの妖術師から引き離すように誘導してもらいましょう。
分断に成功すれば、あとは楽勝。クレアがロビンのリカバー頼りにデスを受け続けて、息切れしそうなところをエクスカリバーでトドメです。


WVW69kYOLhg6wnqARK


無事に水門を開き、3章終了。この画像、NKTにしか見えません。

では、ステータスのまとめです。


WVW69kYOIcUguQVrAd


セリカ側と違い人数が多いので経験値が分散しやすく、突出して強いキャラはいないという印象ですね。特にクレーベの弱さが酷いです。
グレイも早いところ魔戦士にしたいところですね。ここまでの道中、妖術師をはじめとした魔法を使う敵にはかなり苦しめられました。


そんな感じで3章も無事突破。次回から4章です。