ろじぇのにっき

FEエコーズを最低限の人員でクリアする・2章終盤

果たしてこの縛りは完走可能なのか。

序盤から不安でいっぱいですが、やっていきましょう。2章終盤です。


WVW69kXtU9MSZIFfa-


まずは小島に寄ってドラゴンゾンビ退治。
強敵ですが、セリカのエンジェルで瞬殺できました。どうってことないですね。

ドラゴンゾンビから手に入る聖なる指輪、その先にある聖なる剣は超有用装備。ついでにセーバーを剣士にクラスチェンジさせておきました。


WVW69kXtlQUCsOjcF3


色々とアイテムを集めたところで、航路へ戻ります。
前々回とは変わって今回は超楽勝マップ。橋の前にセーバーを陣取らせ、聖なる指輪を持ったセリカがアーチャーの射程ギリギリで待機してアーチャーを前線に釣り出してから叩く。これだけです。

傭兵のSPDは高いですが、剣士になったセーバーはそれ以上にSPDが高いため、問題ありません。余裕です。


WVW69kXtvgorlaHM1p


航路のラストに立ちはだかるのは、謎の妖術師軍団。こいつらは魔法でしか攻撃してこないため、セーバーを盾にするのは得策ではありません。

そこで今回は、聖なる指輪を持ったメイを盾にして削っていきます。途中、セリカがリカバーを覚えたため、聖なる指輪をセリカに持たせ、メイをリカバーで延々と回復させる戦法にシフトしました。
スライムの火力が高い以外は特に何事もありませんでした。楽勝です。


WVW69kXuASErnm6xgd


ソフィアに到着し、城に着いて敵が現れたところで謎の仮面野郎の登場。
ここはセリカとセーバー、そして友軍として仮面野郎が参戦しますが、敵は非常に弱いので楽勝です。



それにしてもあの仮面の男……一体何者なんだ……(既プレイ並感)


WVW69kX442U-16Cnvn


こうしてソフィア城にてアルムと再会したセリカですが、方向性の違いにより言い争いとなり、別れることとなりましたとさ。爆ぜよバカップル。


そんな感じで2章終了。ここでセリカ軍のステータスをまとめます。


WVW69kXuFGsC3R0vv_


ボーイ以外の三名はなかなか良い伸びを見せており、安定して強いです。セリカがリカバーを習得したため、アルム側とは違って回復に困ることはなくなりました。
しかし、ボーイのATKの伸びが非常に悪いのが悩みどころ。SPDがそれなりに伸びてくれてるのが救いですが、後々エクスカリバーを覚えることを考慮するとそろそろATKも伸びてほしいんですよね。攻撃の泉を見かけたらボーイに使うのが良さそうですね。


というわけで、波乱万丈だった2章終了。
次回からは両軍を同時に進める3章のスタートです。