ろじぇのにっき

FEエコーズを最低限の人員でクリアする・1章中盤

首尾よく盗賊どもを蹴散らしたところで、さっさと先に進みましょう。



WVW69kWUU14eKYZ_uO


今回は盾を持った敵が出現します。DEFが増強されており厄介ですが、哀れなことにRESは1のまま。魔道士になったロビンで焼き払ってやりましょう。

南の砦へと向かう前に、ルカのレベルが7になったのでアーマーにクラスチェンジ。HPやDEFが大幅にブーストされ、頼れる壁役になってくれます。


WVW69kWUu8E_XKU3um


南の砦には鋼の弓をドロップする敵がいますが、現状こちらに弓を扱えるキャラはいません。弓が活躍するのはまだまだ先の話。


WVW69kWU5loE8aQ5b1


軽々と砦を奪還したところで、天馬系美少女クレア様が仲間に。こちらは強制的に加入します。
クレアは今回の縛りで唯一のペガサスナイトです。飛行を活かした機動力に加えて、ファルコンナイトになることで習得する退魔も便利です。耐久力がやや物足りないので、孤立しないよう注意ですね。


WVW69kWU4ZcpD15x8O


また、砦内で入手できるいかづちの剣も回収しましょう。攻撃力が15で固定されてしまうものの、間接攻撃可能な上に魔法攻撃扱いなのでDEFが高い相手にも攻撃が通ります。傭兵となったグレイであればSPDの低下もそこまで気にならないので、すかさず装備です。


WVW69kWVqBY84lgzdb


クレアを仲間に加えて進軍していると、ここでみんな大好きはちみつパンフェルナンの登場。
リメイク元の外伝にはいないキャラ、とのことらしいですね。なかなかインパクトがあって僕は好きですが、おそらく今回の縛りでは空気な存在でしょう。


クレアが仲間になったりいかづちの剣をゲットしたりと、着実に戦力が増強されてます。
革の盾を持った傭兵に少し苦戦しましたが、特に詰まることなく順調そのものです。